cb1100
cb1100

cb1100

CB 1100 SC 65 空冷4気筒の1140ccのオートバイです

このオートバイですがのりもせず エンジンもかけずにホンダのコマーシャルを見て買ってしまいました

もちろん中古での購入ですが それまでは自分の中では絶対4気筒のバイクにだけは乗らないという誓いがありました

ちなみに ○○党というのがありまして 自分は 昔から ヤマハ これ以外は乗らないとしてきました。
パッソーラに始まり ジョグ DT RZ TDR SRなど ヤマハばっかり SRに関しては 部品取りも入れて3台持っていました。

あのスムーズな吹け上がりモーターみたいなエンジン重くずっしりそれを考えると今まで乗ってきたバイク特にオフロードバイク SR系のバイクなどで とても一生涯乗るだろうとは思ってもいなかったジャンルのバイクです

信頼の4スト シングル

それがなぜまたというのも

気負いもせず気軽に乗れて しかも速く走らなくても トコトコ走れるバイクというのに惹かれました

同時に候補に上がっていたのはスズキの V ストローム650 とっても素晴らしいバイクで評価が高いバイクの一つです

友人に乗せてもらってようやくわかりました 

あまりにも乗り合い扱いやすく コントローラブルな本当に良いバイクです でもあまりに優等生すぎて いまひとつ感動しなかったのが感想です

こんなことを書くとスズキのメーカーさんや V ストロームオーナーに怒られそうな気がしますが 本当に良くできた素晴らしいバイクです 

でも自分が求めているものは何か違っていたということで候補から外れたの覚えています
 そんな中たまたま YouTube で見た CB 1100の official video

たまの休日 朝早くガレージをバイクを引っ張り出しゆっくりと走りだす ゆっくりと朝の町並みをかけて郊外へ走り抜けていく とても気持ち良さそうなライダーが 印象的でした

それから私の中では最高の1000cc クラスのお散歩バイクです

お散歩バイクなんてようやく乗り慣れてきたから言える言葉ですが 買った時はあまりの重さにビクビクでした

もちろん立ちゴケしたらどうしよう U ターンや教習所のようなクランクなど果たして本当にできるだろうか 
困惑したのを覚えてます

でも よく思い出してみると 高校2年のころ モトチャンプか何かの雑誌に 売ります買いますで偶然 ホンダCB50が目に留まり貨物輸送で 泉駅まで 届けてもらったことがありました。 

もしかしたら 何かの巡り合わせなのかもしれません。

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングボタンをポチッと押してくださいね  とっても励みになります  何にもやりたくない無気力な時も 順位が上がっているのを見ると 頑張って書いてみようかなそんな気になります

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

おっさんライダーユーチューブチャンネル

さあこれからバイク乗ろうとしているおっさん

 すでに乗っているおっさんライダーの方々 

一度きりの人生何か楽しいことやってみましょうよ! 

チャレンジしてみましょうよ! 

もちろんおばちゃんライダーも!

    自分自身に言い聞かせてます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)(◔‿◔)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。